自分の笑顔を好きになろう~ガミースマイル克服法~

歯医者

永久歯を守る方法

レントゲン

乳歯が抜け落ちた後に生える歯のことを永久歯といいます。この永久歯は乳歯とは違い、一度抜けてしまうと再び生えかわることはありません。適切にデンタルケアを行ない虫歯や歯周病から永久歯を守らなくてはならないのです。

健康な歯をキープすることは全身の健康にも影響があることが実証されています。そして、なによりも歯が健康な状態だと、自分自身の笑顔、食事、会話をより楽しむことができます。つまり、健康的な歯を大切にするということは、長い人生を快適に生きていくために必要なことでもあるのです。

そんな人生のパートナーとなる歯が虫歯にならないためには、西宮の歯医者さんで定期健診や予防歯科治療を受けることが大切です。とは言っても、人によってはスケジュールの関係で頻繁に西宮の歯医者さんを訪れることが出来ない、という人も多いはずです。その場合、歯の異常に気づいたらすぐに西宮の歯医者さんを受診し早期的な歯科治療を始めるということを心掛ければ、最悪の事態を防ぐことが出来ます。虫歯というのは進行性があるため、そのままにしているとどんどん状態が悪くなり、最終的には抜歯しなくてはいけないような事態になることも珍しくないのです。

西宮には患者さんと共通のゴールを見据えて、親切丁寧な治療を行なってくれる歯医者さんが多くあります。西宮の歯医者さんで歯科治療を受ける際には、使用する材料や治療方法の内容、治療の選択肢、メリットデメリットなどをしっかりと説明してもらい治療を受けましょう。同じゴールが見えていれば、より満足度の高い歯科治療が受けられるはずです。