自分の笑顔を好きになろう~ガミースマイル克服法~

歯医者

人気が高い虫歯治療

歯

虫歯になってしまった時の対処法として最適なのは歯科クリニックで適切な治療を受けるということです。虫歯は放置していると、改善する所か逆に症状が悪化してしまいます。自分自身が虫歯になってしまっている可能性が少しでもあるなら、早めに歯科クリニックを受診し治療を始めるといいでしょう。

虫歯の治療方法にはいくつかの種類がありますが、虫歯菌に侵されている部分を取り除いた後にクラウンという人工の歯科材料を被せる方法があります。虫歯の大きさによってクラウンの種類を変えることが可能です。他にも歯の根っこ部分に人工歯を差し込む差し歯治療も、虫歯を治す際には良く用いられる方法です。しかし、差し歯は日常生活を過ごす上で簡単に外れてしまいますし、歯の根っこ部分への負担が大きいという理由から選択する人が少ないのが実状です。そのため最近では、虫歯治療と言えばクラウン治療が主流になっています。

そんなクラウンの種類にはメタル、ハイブリッド、メタルボンド等、多くの種類がありますが、これらの中でも特に人気なのがオールセラミックと呼ばれるタイプです。オールセラミックは審美性だけでなく耐久性も高いですし、何より金属アレルギーを発症するリスクを大幅に軽減させることが可能です。オールセラミックのネックとしては、保険診療ではないため治療費用が少し割高になってしまうという点でしょう。しかし綺麗な見た目と機能性を取り戻せることを考えればその値段は高すぎるとは言えないのかもしれません。